サオリのばかばかしい日々

なんでだろう...ばかばかしいのに楽しい日々です^^

スコットペリーの「リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」」 ネタバレ記事 噂

ブログの口コミで初めて知った
スコットペリーさんの「リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」」。

ネイティブスピーカーが英語をどのように聞き取っているかということについて考えたことはありませんでした。彼らが日常話す速度の英語を聞き取れないのは訓練が足りないだけだと思い、とにかく一語一語を聞き取る努力をしていました。ですが、一向に自分が望むような成果は表れませんでした。
そういう中で商品紹介ページで見た「ネイティブスピーカーは英語の文章をひとつの音声の大きなかたまりとして理解している」という文章は、私にとって思いもしないアドバイスのようであり、また、これで行き詰っていたリスニングが変わるかもしれないと思い購入しました。
教材を聞いて初めて、一語一語を聞き取るのではなく、大きなかたまりとして聞くという意味が実感として分かった気がします。
速いので、いくつかの単語のかたまりを一つのメロディーとして覚える感覚です。
文字として書いてあることと、聞こえてくる音はイコールではないので、この文章=この音みたいに、新しい音を覚える感じです。
不思議なもので、何度も何度も聞いてその新しい音に慣れてくると、その音を聞いた時に、文字として書かれている文章の意味と繋がるようになります。
そうなると、最初はただ早いとしか感じなかったものが、自分にとって意味を持った音に変わり、以前よりゆっくりに感じるようになります。
ネイティブスピーカーが日常話す速度の英語を聞き取れるようになるポイントの一つは、いかに音のバリエーションを知っているかだと思います。 ネイティブスピードはそれを大いに助けてくれると思います。って言うのは
なんだか微妙な気がするけれど、効果は本当なんだろうか。

2chを見ても、購入者のレビューもないし・・・

本当?体験談を確認してみた

繰り返して聞いていると、だんだんと早い英会話が聞き取れるようになってきました。まだ、聞き始めてからそれほど時間が経っていないので充分に聞き取れない部分が残っていますが、このままこの教材を続けていけばすべて聞き取れるようになり、いずれはNativeのスピードについていけるようになるいけるという自信が付きました。

どうしよう?
試してみたいんだけれど、迷うよね。