サオリのばかばかしい日々

なんでだろう...ばかばかしいのに楽しい日々です^^

スコットペリー リスニングパワー 評価もいろいろ?体験談

私は9月にイギリスにホームステイで約1か月過ごしました。

実は私は中卒で、英語が好きでしたが話すのは苦手でした。

しかし、本場へ行くと書いてある文章は頭に?マークがよぎったのですが、審査官の人に"話して"説明し、「これがなんなのか、理解できない」と言ったらにっこり笑って「5番へ行っていいよ」と言ってくれたのです。

勿論国際便ですから飛行機でも英語。

しかも私はブリティッシュエアーを選択したのでキャビンは殆ど外人さん。

飛行機の中でも、私の英語は通用しました。

それに、隣の老夫婦(恐らくイギリス在住)と会話することもできたのです!!

帰国後も外国人歌手の方と握手会がありまして、その際に通訳の方なしで話して、聞き取ることができました。

私が1か月も楽しく過ごせたのはリスニングパワーのおかげです。

ありがとうございます!!

今はフランス語を勉強中です♪と
ネットで評判のスコットペリーさん
「リスニングパワー」。

某掲示板や2chでも取り上げられていたけれど
賛否両論って感じみたい。

本当に効果があるのかな?

体験談とレビュー

発音の重要性に気づいたのは医学生の頃に初めてニューヨークを旅した時でした。

日本でも有名なファーストフード店に立ち寄り、ハンバーガーのセットを注文しましたがなぜかハンバーガーが2つ入っていました。

2個入っていた原因は、私の発音にあったようです。

文法的に正しい文章で話したつもりでも、高校生くらいの受付の女性にはほとんど通じていなかったのです。

医学部に入るまでに大量の英単語や文法は一生懸命に勉強しましたが、大学受験では発音やリスニングはほとんど問われることはありませんでした。

医学部に入ってからも、日本語の授業だけであり何か対策しなければ、英語を読めてもリスニングやスピーキングは上達しないと感じていました。

そんな時に出会ったのが、口コミで評判が良かったリスニングパワーです。

初めにCDを聞いた時、バックグラウンドに流れるまるで聴診器をあてた時のような音?には、驚きましたが、英語の周波数を聞き取れるようになるために意図的に入れてあると知り、実際に、英語の音が以前よりも確実に耳に入ってくるようになったので不思議な音の効果に納得しました。

今までは単語を覚えたり文法を意識するだけでしたが、リスニングパワーに取り組んでからは、洋画を見たり、アメリカのテレビドラマを見る時に、英語をハッキリと聞き取れるようになったので、これから、この教材でどこまで英語力をアップさせることができるのか楽しみです。

これなら私でも実践できそう。
やってみようかな。